So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
事務:佐藤 ブログトップ
前の10件 | -

ハウスショップ町田店、近況です。 [事務:佐藤]

ご無沙汰しております、こんにちは。事務の佐藤です。
ここ暫くはブログもお休みさせて頂いておりました。
無事に年も越しましたが、ハウスショップでは異動などがありましたので
近況をご報告させて頂きたいと思います。

八木と角園が 成瀬店へ異動になりました。
また、
成瀬店におりました山田と宮川が町田店へ。
酒井は去年末をもって退職となりました。

酒井の担当は各営業が改めて担当致しておりますが
今暫くはご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが
誠実に取り組んでおりますので、お困りの事 気になる事など、
何かございましたらご一報頂けたらと思います。

今まで担当していた営業の物件などの変更はございませんので
八木に御用のお客様、角園に御用のお客様は
ハウスショップ成瀬本店にお電話を頂けると幸いです。(042-724-3453)


また、山田に御用のお客様、宮川に御用のお客様は
ハウスショップ町田店にお電話をお願い致します(042-850-9200)


★・・・・・・★・・・・・・★

退職した酒井さんですが、去年末に送別会も取り行われ
ふと 懐かしく思い出したのは、わたしが面接に町田店に出向いた時に
最初に笑顔で迎えてくれたのは酒井さんでした。
あの笑顔に何度助けられたのかなぁと思いだすと、それはもうきりがありません。

最後の送別会ではお別れ文などもしっかりとメモで文章を作って
全員の前でちゃんとスピーチを始めた時には
全員で「酒井くんらしいね!」と笑い合う場面もありましたが、
そんな所も 人柄の良さが現れて妙に和んでしまいました。
更なるステップアップを目指した今後の酒井さんと、
そのご家族のご多幸をお祈りしております。

びーなすふぉーとなるばしょへ。 [事務:佐藤]

はー 寒くなりましたね。
手が冷えるので、手袋手袋…と思ったのですが、
引っ越しして未だ開いていない荷物の中の何処にあるのか分からず
面倒なので、バイク用のゴートグローブを手袋にし始めました。
本日はそんな佐藤がお送り致します。
可愛らしさとか そういうのを追求せずに相変わらず無骨なラインナップです。

★・・・・・・★・・・・・・★

さて。なんだか無性に 麺類が食べたくなりました。
わたくし、沖縄のソーキそばが大好きでございます。
生めんのやつですね。あれすっごく美味しいです。
たまに無性に食べたくなるので、ぽっぽ町田だかなんだかの沖縄物産展を
物色しにいくのでございます。高いんだからもう!!
よく川端社長がお土産に買って来て下さるのを、わたしは心待ちにしているのです。
レトルトパウチで軟骨が入ってたりするともうウハウハですー(*´ω`*)
でも やはり「なんか違う…」っていうのと当たったりするので、
近々 お店に食べに行きたいなーといった気分です。

★・・・・・・★・・・・・・★

先日、初めてお台場なる所に行って来ました。…初めてだったかな?
お台場っていうかライコランドに行ってきたんですけれども(笑)
バイク用品の買い出しにね?

ビーナスフォートやらなにやら 有名どころに初めて行ったんですが
いやぁ、えらい綺麗な場所ですねあっこは。

クジラさんがですね、泳いでるんですよ。とーっても綺麗なんですよ。
思わず感動しちゃうくらいですよね。
いやぁ すごいもんです。都会すごいなー

ってことで、ビーナスフォートに寄った理由はこっちでした。


実物大ガンダム。
いやー 後ろから見ると
ふくらはぎのラインが最高ッスね!!
しかも右手に太陽が!!なんか美しいですね!!
これが動くとなると素晴らしいのですが、どう考えてもバランスは取れないので
やはり足の部分にアンカーでも打ってあるのでしょう。
イヤハヤ、いい散歩でございました♪

★・・・・・・★・・・・・・★

姉がお汁粉を作ってくれました。
久々にたべるととても美味しいですね(*´ω`*)
これからおモチがもっと美味しい時期になるなー


おチョコレート的な。 [事務:佐藤]

先日、お店を回っている際に新しそうなチョコレートを目にしてしまいました。
なんか 黄色いパッケージで可愛いなと思っていたのですが、
なんとなく気になって手にとってしまいました。
どうも。本日も佐藤がお送り致します。

そのチョコレートですが、何故なら、お酒が入っているのです。
「カルヴァドス」


カルヴァドスは、瓶の中に丸ごと一個のリンゴが入ったブランデー。
リンゴが小さいうちから瓶に枝を突っ込んで、瓶の中で成長させるそうです。
作るのに相当な時間と、手間が必要なんだとか。

チョコレートから 甘くていい香りのカルヴァドスがとろーり出て来て
これは美味しいと夢中になって食べてしまいました。
さすらいのカロリーさんは全てわたしのお腹の中です(笑)


そういえば、ロッテのラミーチョコレートもとても好きなのですが
やはりこう言うのが得意なのはロッテなのですね。
カルヴァドスもロッテですし。

ラムレーズンのいい香りがたまりません。
これは父が好きなチョコレートです。ラムの香りは昔からこれのお陰で
とても好きなのです。おいしー(*´ω`*)おいしー
ただ、普段は食べないので、食べ始めると止まらない(笑)

そういえば以前はゴディバのチョコとかも好きだったのですが、
最近ふと思いました。外国のチョコはかなり…甘い。
やはりビターな感じのものが胃がもたれなくていいです。

ところで、ふと思ったんですが
カルヴァドスって聞くと どうもバルバドスを思い出します。

こっちか!?


それともこっちか!?


個人的には こっち。


そういえば、ガンダムバルバトスを見て思いましたが、
一度でいいので パトレイバーの実物大イングラムを見てみたいです。
先日(といっても11月)に八王子に来ていたそうで知らなかった…
良く考えたら土曜日日曜日はわたくし、仕事ですし…。
イングラムを見に行くから休みを下さいはちょっとなー(笑)

ぷろぺらかふぇ。 [事務:佐藤]

うーん。急に寒くなって「上着はどこにあったっけな」と
正直他人事のような気持ちでいました。
どうも、本日はさとうがお送り致します。
うーん ハクキンカイロはどこやったっけな…

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

最近、三鷹と調布の方までお出掛けしてきました。
折角なのでカフェでも ということで。
バイク知人と一緒に2回目も行ってきたので写真をごちゃまぜで紹介します。

プロペラカフェ

(・ω・)ふむー 隣接している…。飛行場に隣接している!!
というわけでワクワクしながら中へ。

なんとなくロコモコを頼んでみました。


ロコモコも大変おいしゅうございました。夕方だったんですが
これはちなみにお昼ご飯でございます。アイスティーはミントが入ってました。

因みにいつ飛ぶか分からない飛行機がエンジン掛かってたりしました。
結局飛びませんでした。着陸するのは見ました(*´ω`*)
ただ急にドーンって降りて来ました…。

因みに食事をしていると 無線みたいなのが聞こえるんですが
管制塔からの音声だそうです。なんだこれ、すっごい萌えるわ…!!


飛ぶか分からないヒコーキ

そして後日行って来た際には、プロペラカフェチリバーガーを注文!


これが美味しいんですよ…パテが肉肉しぃ!!
久々にジャンクな物が食べたくて仕方なかったので嬉しい食事でした。デブまっしぐら。
ポテトが山盛りなので、相当時間潰せます(笑)もちろん ケチャップやマスタードも付いてますので味を変えて…って感じですね(*´ω`*)
この時のアイスティーには ローズマリーがIN!!風味はまったくしない。

2回目に行った時には格納庫のシャッターが閉まっていました。
そうすると近くまで見に行けるらしいので写真を撮る事が出来ました。


もう格納庫もまっくらになっていたので 明るくするにはこれが限界…!!
もっと明るいうちに観たかったですね。
この日は着陸を何回か見る事が出来ました。
結構静かに降りて来るものなんですね。出来れば離陸を見たいのになぁ。

因みにナビルートだと しきりにこっちを進められて
40分ほど迷子になってました(笑)
ナビだと元々上手くナビ出来ないそうで、後日HPを見たらそう書いてありました。
もっと早く気付きたかった(笑)

実際はその反対側の道になります。

こーんなイメージ。
関係者以外立ち入り禁止とか ビビること書いた看板があるんですよ。
いやぁ 悩みました。悩みましたが、もっと早目に来てゆっくりご飯を食べれたら
もっと良かったんだろうなーと思いました。

今度はランチタイムを狙って行こうと思います(*´∀`*)
バイクではもう調布まで行くのは問題なくなって来た印象です。
30分くらいでついちゃいますね。便利便利。
冬場はどえらい寒いので、街乗りオンリーになりそうですが、
毎回のお散歩ルートにはいいのかもしれません。
ちょいちょい走ってたら 本当にすぐガソリンがなくなるんですね。
最近は面白い体験ばかりで人生エンジョイ中です。

くりすますが近いらしい [事務:佐藤]

最近急に冷え込んで参りましたね。
毎度、雨が降ると少しずつ寒くなって行って「冬!!」というイメージです。
雨が降るたびに寒くなるので、どうも朝 布団から出るのが億劫になりますね。
相変わらずのさとうでございます。
朝、目が覚めなくても構わない!!ずっと寝て居たい(挨拶)

時折朝の出勤前に 東急ツインズを歩く事があります。
そしてよく アフタヌーンティーの店舗を歩くのですが
ふと 赤い色が沢山目に入って来るのに気付きました。

( ゚Д゚)あー 世の中はクリスマスってやつですね?
知ってる知ってる。聞いた事あるそんなの。
というわけで、今年もチキンを焼くぞー!!と気合いを入れております。
シフォンケーキも焼こうかなー 最近焼いてないから練習しないとですね。

というわけで 知り合いから
「サンタツー参加するんですか?」と聞かれました。

(・ω・)は?サンタツー??

というわけで調べてみましたら、どうやら自分のバイクと一緒にサンタのコスプレをして
街を練り走るというイベントがあるそうです。
え、なに どこ走るの?
サンタだらけなの?
っていうかサンタが乗ってるのってそりだよね!!
そりっていうか 引いてるのはトナカイだよね!鉄の馬じゃないよね!

というわけで、興味はあるももの地域的に開催されるわけがないので
何事もなかったかのように過ごします(笑)
世の中にはいろんなイベントがありますが それがバイクにまで影響あるとは思っておりませんでした。色々な工夫で皆さん楽しまれているんですね。
わたしは今乗っかってるだけで十分楽しいので 暫くの間はゆったり楽しめそうです。

クリスマスというと もう今年は来月で終わりということに
驚きを隠せません。今年の頭に「今年は大きな変化がありそうだ」とブログに書きましたが とんでもない変化がありました(笑)
ヘタな事は口にするもんじゃないですね。取り敢えず自分にはいい変化だったので
来年はもっとエンジョイして行きたいと思います。
人生、エンジョイ&エキサイティングヾ(゚∀゚)ノ

仕事世界と不器用ですから… [事務:佐藤]

雨が多くて困っちゃいますね。
五郎丸氏というラガーマンが有名になっているのは知っていましたが
ミーハーなものには冷めてしまうので情報を全く仕入れないでいたら
「ニュースくらい見ようよ」と言われてしまいました。
どうも、さとうでございます。
事故、事件関係のニュースは良く観てますよ?


今朝、なかなか興味深い話を目にする機会がございました。

「肉体的死後も意識が残っている」
この話、生き返った人から聞いた話だそうです。
その間の経過時間はいつもの倍以上だった、とか、
部屋の角のほうで 自分を見ているようなイメージとか。
心停止の音が2回聞こえたとか(ピーってやつですね)
そういった情報があったそうなのです。

心停止20~30秒後くらいで脳が死亡するらしいので
2,3分後の出来事を知る筈がないのに、その情報が合致したそうです。

そういえば昔、ギロチンで首を落とされる予定の人に
意識が続く限り瞬きをして下さいとか そんな風な事をお願いして
かなり長い間ぱちぱちしていたとかそういう話もありましたね。


けっきょくの所、蘇生したわけですから
死後意識があると言い切っていいのかとう懸念の方が大きいのですが
心肺停止状態での記憶があるというのは まぁそういうことなのでしょう。
人体の神秘というか なんというか。
分からない物を知って見たいような気もするのですが、結局のところなって見なくてはわからない物が多いので、最後の楽しみに取っておきたいと思います。

★・・・・・・★・・・・・・★

最近 面白い人に出会いました。
わたしは自他共に認める「理屈っぽい」なのですが
その上を行く理屈っぽい人と話す機会がありました。

基本 話の道理を通してもらうと 理解度が一気に上がると言う
なんとも面倒臭い性格をしているのですが、理屈っぽい上をいく理屈っぽいは
正直もう お話しになりませんでした…!!!
私なんぞただのヒヨコ。鶏はとっても怖かった。
立ち向かうつもりも全くありませんが、指摘がくるくる(笑)

個人的に自分はまだ器用な方だと思っていたのですが(性格的な意味で)
「頭が固いので柔軟な対応が出来ないんですよねー。
イレギュラー要素が加わると もう酷いもんですよ」
と言ったら
「そこまで自己分析が出来ているのに 自分が器用だと思ってたのが逆にスゴイ」

( ´_ゝ`)…つまり、不器用ってことね

と思った次第でした。不器用…そうなんでしょうね。
自分、不器用ですから。
これが言いたかっただけだったりして

ハロウィンとパンプキンパイ [事務:佐藤]

暦上はもう冬ですね。暦上とはいえ、
1年が立つのは早いなあと最近実感しております。
どうも。本日はさとうがお送り致します。

先日のハロウィンは色んな意味で大盛り上がりだったようですね。
町田地域でも ハロウィンで楽しんできたんだろうなと言う方々を何人か見ました。

唇付近から真っ赤な
が出ているお嬢さんとか…
マク●ナルドの
黄色のピエロとか…ホラーやんけ…
最近は大きなイベントの一つになっているようですね。
バレンタイン商戦と同じくらいの金額が動いていると聞いて
本当にびっくりしました。…うーん?何が面白いのか…
口から血を垂らした痕があるお嬢さんですが、見た瞬間ギョっとはしましたが、
良く考えたら物凄く傍迷惑なのではと思ってしまいました。TPO的な意味で。
「血を見るのがダメ」な人とかは多分直視できないですよね…
血糊と分かっていても、そっくりなんだし嫌でしょうねぇ、多分。
ゴミを減らす為に、家から仮装してくるとか、そう言った試みがあったようですが
そういう問題ではないような気がしてきました。

元は古代ケルト人の秋の収穫を祈る、または悪霊防止の為のお祭りだったそうなのですが、気付いたらコスプレを楽しむ日、的な流れになっていたということなので
まぁこれはこれでアリなんかな?と思った次第です。
クリスマス同様、騒げる時に騒いで楽しめばええと思います。
ただ、大人も遊ぶわけですから、人様に迷惑をかけないようにしておきたいものですね。
楽しめるときに大騒ぎをするのは悪いとはいいませんが、
人様に迷惑を掛けるてしまうものは 明らかにベツモノです。

というわけで、血糊を垂らしたお嬢さんを見て、
街中をゾンビがはい回るという例のアレか!(またか)となりましたが
USJにも バイオハザード ザ リアルというアミューズメントがあるそうですね。

TVで紹介されていたんですが、まぁ面白そうなこと。
でもちゃんと弾数も設定されているようで やみくもに撃っても弾がなくなって
すぐ終わってしまう、みたいな悪夢もあるのでしょうか。
そうなったらどうやって倒せばいいのでしょう?諦める?諦めちゃいます?
まさかりとか武器ないんでしょうか。まさかりはマズイですか?
バイオハザードの世界にまさかりなんて存在しない?
個人的に外せないポイントは
「ヘッドショット」があるかないかなのですが
※ヘッドショットは頭を銃で狙う事によって、無力化出来るというアレ。
ゾンビ役はキャストさんなので流石に無理があるでしょう…
それ言ったら、まさかり使ったら本気で流血沙汰になりますんで駄目ですよね…
∑( ゚Д゚)ハッ ライトセイバーとかどうですか!?問題が違う?

しかし最近クリアした方がいらっしゃるそうですね。
現在の生還率は0.3%なんだとか。
よくクリア出来るものです。本職の方でしょうか?(笑)

あ、それで話はハロウィーンに戻りますが、
個人的にジャックランタンは作ってみたいなぁと思った事があります。

カボチャくり抜くんでしょ!!(*゚Д゚)=3 ムホー
今夜はかぼちゃパーティーだぜ!って出来るんでしょ!

わたくし、カボチャのパイがかなり好きでして。
日頃カボチャなんて煮物くらいでしか食べませんが、何故か妙に好き。
カボチャのスープも大好きです。想像するだけでテンションがあがります。
冷凍のパイシートも売ってますし、カボチャ、お砂糖 バター 卵黄だけで作れるとか。
…この機会に一度パイ作りもやってみたいです。(生地は面倒だから嫌だ…)
だって、かぼちゃのパイが作れるようになったら、アップルパイにグラタンパイ
色々作れるようになりますよね…ミートパイも行けちゃう?
冷凍パイシートが4枚で400円だそうなので、多少高いですが許容範囲。
それ以上に自分でパイシートを作る手間の方が高いです。

機会があれば是非、チャレンジして見たいと思います。

結局ハロウィン関係なく、食事の話になりましたね…(笑)

お大事に 自分。 [事務:佐藤]

先日の風の強い日は、どうやら木枯らし1号だったそうで。
風が強い日は歩き辛い。本日はさとうがお送り致します。

先日から不調が続いておりましたが、改めて風邪を引きまして
熱が出たのでずっとダウンしておりました。いやーしんどかったです。
水木の休みと、金曜日にお休みを頂いて3日間ほどダウンして
ほぼずっと寝っぱなしという日々を過ごしましたが 腰が痛いのなんの。
お休みを頂いたお陰さまで熱も下がりましたが、ほんの少し熱が出るだけで
体中がだるーくなるのは何とかして欲しいです。
そしてそういう時に限ってお天気がいいという…出掛けようと思っていたのに!!

さて。
先日拝見しました、YAHOOニュースでの記事からです。

※クリックでYAHOO記事に飛びますが、多分すぐ削除されます

ドッペルゲンガー。
よく聞きますね。世界に自分のそっくりさんが3人いるともいいますし。
これ、皆さんがご自分のそっくりさんに会ったらどうしますか?

わたくし、このような妄想は結構好きなのですが、
自分だったら、通りすがりだったら声はかけません。
カフェとかで話しかけられる状態だったら、話しかけてみるでしょうね。
「こんにちは。もしかして貴方は私ですか?」みたいな(笑)

相手はどんな反応をするでしょうか。
自分と同じ性格だったら 多分
「おお!?おおおお!?」ってなるでしょう。
ドンビキされたらどうしよう…!!

しかし ドッペルゲンガーに出会うと 近々死が訪れる、と聞いた事がありますが この方は現在無事なのでしょうか…(笑)


いや、無事ですよね?(・∀・)

ちょっと楽しみ。 [事務:佐藤]

あまり映画を見ないさとうです。どうも こんにちは。
ということは 今回は映画の話なわけです。

さて。3週連続で始まっております、るろうに剣心の地上波放送。
個人的にるろうに剣心の映画は好きでした。
京都大火編は漫画のほうでも見た気がするのですが
正直全然覚えていませんでしたので 思い切り新鮮な気持ちで見る事が出来ました。

だがしかし!!
やはりキャストが良すぎて正直 見るだけで胸の高鳴りを抑えられません。
佐藤健さんの剣心も好きだったのですが
志々雄真実役の藤原竜也さんは 元々好きだったのもありウハウハ。
四乃森蒼紫役の伊勢谷友介さんも無茶苦茶格好いいですし!!
なにより瀬田宗次郎役の神木隆之介さんが えらく可愛くて格好いい!!

殺陣がスゴイ。

にっこにこしながらの動きには一瞬ぞわっとするものがありました
いやー 素晴らしいですね。これからの活躍が楽しみです。
バクマンも映画化で 佐藤さんと神木さんのペアでの出演ですし
ちょっと見てみたいような そうでもないような。(やっぱ時代劇すっきー)
一度しゃべくり007でお二人が出演されているのを見ましたが、
佐藤さんと神木さんのテンションの高さの違いが面白くて仕方がなかったです。

来週の京都大火編の後編も今から楽しみです。
最近映画という映画も見る時間がなかったので なんとか時間を作って
後編も見たいところですね。さて、どうなるのでしょうかね。

★・・・・・・★・・・・・・★

久々に江の島まで行って来ました。
やはり生しらすといくらのコンボはいいものです!



よく考えたら しらすの禁漁がそろそろですね。
1月~3月までは生しらすが食べれないそうで。
是非今年中にもう一度行ってみたいものです。…しらす買った方が早いかな…(笑)

めだか日和と冬間近。 [事務:佐藤]

毎日寝る前が一番幸せ。
もうこのまま目が覚めなくてもいい と思いながら毎日布団に入っています
どうも。本日はさとうがお送り致します。
睡眠とはなんと素晴らしいものなのでしょう。
最近は布団に入って30秒で記憶が飛びます。ヒャッハーヾ(゚∀゚)ノ

久々のめだか日和です。
最近放置プレイに徹しているメダカ鉢ですが、
前回、最後に育てた子メダカが 辛うじてまだ生きている模様です。
急に寒くなってきたし、気付いたら全滅、なんてこともあるかなと思ったのですが
地味に2匹、ふよふよと浮いていました。

大人メダカ鉢の方は相変わらずな模様です。
来年は若い♂の鳳凰でも仕入れるかなと思っているのですが
どうなることやらですね。上手く元気に育ってくれるといいのですが。
それより前に今年の冬、自宅が寒過ぎて氷張って全滅ー!なんてことにならないか
大変心配でございます。大丈夫かなー( ´ω`)

ま、大丈夫じゃないッスかー

家の中のメダカ水槽ですが、どんどんレッドラムズホーンが増殖中です。
タニシさんもラムズにおされぎみで 殆ど育っておりません。大丈夫か。
出来ればタニシさんは外で飼ったほうが良かったかなと思うのですが
どうにもこれから季節は冬ですし、生きていけないんじゃないかと。

ちなみにエビーズは全滅しました。無理でした。ショボン。

最近は急に寒くなるのが早くなって参りましたね。
4時頃から暗くなり、午後5時にはもう真っ暗。
気付いたらもうすぐ立冬なんですね。そうしたらもう暦上も冬になりますね。

八木店長と今年の頭の話をしていましたが、今年の1月は1日に雪が降ったんですよね。
1/1に雪が降るなんて!!と思った記憶がありました。
でも今年は積もらなかったので、それはそれで良かったのでしょう。
今年は雪は積もるのでしょうか?

前の10件 | - 事務:佐藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。